江之浦俯瞰へ

昨日は、江之浦俯瞰の撮影地へ行ってきました。と言うのも週前半の予報が雨予報になっていたので紫陽花のみに絞っていこうかと計画していましたが当日はなんと晴れ模様。梅雨入りしたとは言え良いタイミングで晴れをいただけたのは運が良いというか何というか・・・・

2453
3007M@根府川~真鶴
251系にも引退の兆しが見えてきました。まさか初撮影がここでとは・・・

2456
3075レ@撮影地同上
ロクヨン貨物を海バックで撮ることができました。

2460
8037M@撮影地同上
目的の踊り子号を無事に撮影出来ました。雲が広がってしまったのが少し残念ですが雲が無いよりは少しは絵になるので良しとしましょう。
この後は寄り道ついでに早川駅の裏で新幹線を撮影です。

2487
665A@小田原~熱海
700系も置き換えがかなり進んできました。通過するのが全部N700で統一されてしまったのかと思ってしまったくらいです。

会津地区でキハ40を撮る

本日は、福島県内の晴れ予報を信じて磐越西線へ初めて一人で遠出してみました。
まずは喜多方から少し西へ行ったところにある荻野の温泉俯瞰という撮影地へ行ってみました。

2413
222D@尾登~荻野
こちらは舗装林道から撮った1枚です。新新潟色が来てくれましたがわかりますか?
山メインの構図で撮ると短い編成なのでどうしても小さく写ってしまいます・・・

次は温泉施設の未舗装林道へ移動します。
2431
224D@尾登~荻野
こちらの場所の方が少し車両が目立ってきますね。ここより奥の場所もありますが、崩落の修繕工事のため立ち入り禁止になっていました。
あと、待機中に熊に遭遇しました。幸い熊が山を下りていったので撮影には問題無かったのですが襲ってきたら撮影どころではないですよね・・・・


非電化ではあるが楽しめる場所

本日は、関東全域で天気が安定していないため近場でも撮影を諦めていました。鹿島も日曜なので積載も期待出来ません。
そんな中、茨城県で快晴の予報が。そこで興味のあった鹿島臨海鉄道のガルパンラッピング列車を撮影することに。

2303
@新鉾田~北浦湖畔
まずは鹿島臨海鉄道の標準色の2連が来てくれました。
この区間は撮るのに一番適していますが草の処理に苦戦しそうです。

2317
@北浦湖畔~新鉾田
北浦湖畔駅を発車する水戸行きの列車を撮影。 この場所は結構有名ですね。冬場だとどうなるんでしょうか。

2334
@新鉾田~北浦湖畔
清々しい快晴の中、目的のガルパン列車が来てくれました。今日はサッカーの開催日だったので運用が読めず時間も苦しい部分がありましたが撮れただけ良しとしましょう。


プロフィール

よねさか

よねさか

関東圏での撮影が多いです。
下手な写真ばかりですがよろしくお願いします。

最新記事
PR
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード