FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け初の撮影

本日は、真岡鉄道沿線へ行ってきました。
関東では梅雨明けが早くから発表され、予報サイトが大幅に乱れており撮影にはあまり向いていないかと思われましたが、なんと予期せぬ事に快晴が! 

2945
6103レ@ひぐち~折本
沿線は雲一つ無い晴れで撮影にはとても良いロケーションでした。
この後は、筑波山がよく見える鉄道を撮りに南下していきます。

3014
@大宝~下妻
スッキリと晴れた夕方の筑波山と常総線は車両が新しくなれど良い雰囲気なのは変わりません。

梅雨の中休みに只見線と磐越西線を撮る

昨日は、晴れ予報を信じて只見線、磐越西線へ行ってきました。
梅雨の中休みと言えるこの晴れ間を利用して定番の只見川第一鉄橋へ

2743
423D@会津桧原~会津西方
霧も綺麗に抜けていき、スッキリとした晴れで撮ることが出来ました。

2752
424D@撮影地同上
ラッピングが付いていますが俯瞰で撮る分には良いと思いますよ。

しばらく時間が空きましたが、午後は磐越西線の撮影で上野尻の撮影地へ

2777
232D@上野尻~野沢
残念ながら背景の飯豊山は雲に覆われてしまったため列車を引きながらこの構図で。

帰りがけに会津高田近辺で只見線を撮影しました。

2881
430D@根岸~会津高田
田植えが終わったこの地区で盆地らしいカットが撮れました。

江之浦俯瞰へ

昨日は、江之浦俯瞰の撮影地へ行ってきました。と言うのも週前半の予報が雨予報になっていたので紫陽花のみに絞っていこうかと計画していましたが当日はなんと晴れ模様。梅雨入りしたとは言え良いタイミングで晴れをいただけたのは運が良いというか何というか・・・・

2453
3007M@根府川~真鶴
251系にも引退の兆しが見えてきました。まさか初撮影がここでとは・・・

2456
3075レ@撮影地同上
ロクヨン貨物を海バックで撮ることができました。

2460
8037M@撮影地同上
目的の踊り子号を無事に撮影出来ました。雲が広がってしまったのが少し残念ですが雲が無いよりは少しは絵になるので良しとしましょう。
この後は寄り道ついでに早川駅の裏で新幹線を撮影です。

2487
665A@小田原~熱海
700系も置き換えがかなり進んできました。通過するのが全部N700で統一されてしまったのかと思ってしまったくらいです。

プロフィール

よねさか

よねさか

関東圏での撮影が多いです。
下手な写真ばかりですがよろしくお願いします。

最新記事
PR
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。