FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤ改正前の長野遠征

今回は、改正前の遠征と言うことで12,13と2日間に分けて撮影に向かうことになりました。

0357
601M@川中島~安茂里
初日の撮影は朝の6両の快速です。 初代長野色、二台目長野色との混結で熱い編成となりました。

0443
2632M@安茂里~川中島
返しは間に合わなかったのでしばらく待っていると湘南色が来てくれました。
この後は、北しなの線へ向かうため移動です。

0468
331M@古間~黒姫
撮影地に着いて早速目的のやつが来ました。 コカコーララッピング車両です。この時間の妙高高原へ向かう電車はサイドにしか日が当たらないのでなるべく離れて撮影しました。

0519
337M@撮影地同上
その1時間半後には少し場所を変えて撮影すると順光で撮ることが出来ました。
やはり良いですね115系は。順光で撮ると尚更良い絵になります。


2日目は快速おはようライナーから撮影を始めました。
0551
8523M@桑ノ原(信)~稲荷山
今回は稲荷山から先の桑ノ原に近い撮影地を選びました。稲荷山ストレートより定員は少なそうですがおはようライナーの構図だと結構良いロケーションです。

この後は北しなの線へ移動しコカコーラと初代長野色を狙います。
0564
324M@黒姫~古間
やっとこの撮影地で順光+黒姫山が見える条件で決める事が出来ました。お立ち台の撮影地は晴れていても背景が曇っていたりするのでなかなかうまくいかない場所の一つでした。

0583
326M@撮影地同上
その1時間後の初代長野色も好条件で通過しました。
2日間とも条件のいい中、とても充実した遠征となりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よねさか

よねさか

関東圏での撮影が多いです。
下手な写真ばかりですがよろしくお願いします。

最新記事
PR
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。