FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの東武を撮る

本日は東武日光線のGW臨を撮りに栃木県内へ

8704
@静和~新大平下
ダイヤ改正で快速、区間快速は廃止になり、南栗橋からのローカル運用が主体となったこの車両。
6両の運用も無くなって少し寂しくなりますね。

8710
南栗橋始発の宇都宮行きは生きていました。今回はこれだけでもけっこう良い収穫です。

8719
初撮影の東武特急リバティです。かっこいいのですがパンタの位置で撮影地を選ぶような気がします。

8744

8747
本番の1819Fはこんな感じで撮影完了です。それにしても日の位置が夏って感じです・・・
次は少し移動して麦畑と大平山バックで6050を

s-DSC_8768.jpg
左に見える鯉のぼりがそれっぽく写ってますw 少し遊びで撮ってみるのも良いですね。
次は1819Fを撮った逆側で返しの回送を狙います。

8811
リバティの正面はかなり特徴的ですね。

8819
本番の回送です。通過時間帯がほぼ全域に正面しか日が当たらないため正面撮りの撮影地はここにしました。
次は復路の回送を狙いに明神へ

8837
@明神~下今市
リバティを水田の水鏡で撮ってみましたが思うように撮れませんね。 難しい課題です。

8845
@撮影地同上
日光詣のスペーシアを順光で撮影。こう見るとかっこいい色ですよね。

8854
本番の復路送り込み回送です。時間帯的に残念ながら右の林の影が入ってしまいました・・・
次は復路をリベンジしたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よねさか

よねさか

関東圏での撮影が多いです。
下手な写真ばかりですがよろしくお願いします。

最新記事
PR
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。