両毛線からのりょうもう

本日は両毛線の115系の撮影をしに栃木県内へ出撃。

7159
427M@岩舟~大平下
深夜に準備したのはいいのですが、やはり影の回避に一苦労しました。光線状態は申し分無いのですが・・・・

7172
ちなみに8時を過ぎるとこんな感じになります。

7168
小山からの返しをサイドから。 普通の編成写真ではつまらないので少し遊び半分で撮ってみました。
そして次は下りラストの6連です

7179
437M@撮影地同上
バリ晴れの半面で撮らせて頂きました! たぶん今年一番まともに出来上がってると思います(笑)
お次は反対側に移動して1時間待機

7196
444M@大平下~岩舟
踏切のカーブで撮影。 朝方の6連を狙うにはこの区間が一番無難でしたね・・・
しかも他に撮影者がけっこう増えてきて警察も出動する事態になりました。 427Mの時だけ10人越えで他の撮影時は撮影者はまばらでしたね。
早朝の1本に集中するので車は撮影場所からやや離れた場所に止めた方が良いかもしれません。くれぐれも他の人の迷惑にならないように。

この後は東武の台鉄ラッピングの特急を撮りに足利市方面へ

7211
1413@野州山辺~韮山
余裕を持って左右を空けたらけっこうスカってました・・・ 角張ってる車両だから余計目立ってるのかな・・・

7219
1430@福居~県
光線十分!申し分無い結果になりました。 久々に東武を撮りましたが単線区間もけっこう良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よねさか

よねさか

関東圏での撮影が多いです。
下手な写真ばかりですがよろしくお願いします。

最新記事
PR
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード